布団のクリーニングは宅配の安い業者を探そう

布団のクリーニングはとっても大変

一人暮らしであれば一枚しかありませんが、四人家族であれば布団は四枚あります。毛布なども入れたらすごい量になっちゃいますよね。これを使わない時期に洗いに出すのは、けっこうな重労働です。主婦にとっては辛い作業の一つなんですよね。

洗いに出すだけでなく、洗いあがったものを取りに行くのも大変です。ビニール袋に入っているので、滑って持ちにくいし…同じような悩みを持つ方ってとっても多いのではないでしょうか?

 

宅配クリーニングを利用するようになって

そんな面倒な作業を楽にしてくれたのが、宅配クリーニングの存在です。

布団を袋などに詰め込み、集荷の予約をすれば自宅まで取りに来てくれます。そして、受け取りの日時を指定すればそれに合わせて洗いあがったものを再び自宅まで届けてくれるのです。

初めて利用したときは、あまりの便利さに感動したのを覚えています。

今までは、私は車を持っていませんので、自転車でお店に持って行くか主人が休みの日に車を出してもらっていました。車のときは良いのですが、自転車のときは何往復もしなければなりませんでした…休みの主人をつき合わせるのも正直申し訳なかったですし。

今では、誰の手も煩わすことがないので嬉しいかぎりです。

布団以外のものも宅配クリーニングを使用する場合は、たくさん出すほどお得になる安いサービスもありますよ。

 

コメントを残す